BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

どこかのブランドディスプレイみたい。。。

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです(^^)

今日一番の驚きは、マコ先生のTシャツ。
IMG_42601.JPG
私ずーと「CHANEL」だと思っていたんですが、
なんと「CHANNEL」Σ(゚д゚lll)

みんなで大笑いの大発見でした(^^

さて、今日はコサージュコース最後の「羽根コサージュ」
この写真。某ブランド様を意識しました(笑)

自分で言うのもなんですが、素敵ですよね~✩

IMG_42571.JPG

羽根1枚1枚を手作業でカーブさせて作るこのコサージュは、作りごたえ十分。
手作業なのでコツを掴んでいただくため、微妙な力加減を学んでいただきます!
本日のOさまも、大満足頂きました!

IMG_42501.JPG
最後は愛おしいコサージュちゃんを、最終形成しています!
このコサージュは、羽根のエアリー感がポイントですので、最後に魔法をかけると。。。

「すご~い!!!先生がレジュロン直伝かのようです!」

にんまり顔の(´▽`)私です。。。笑

レジュロン直伝のマコ先生より、たんまり私もレクチャーいただき、それはたくさん作りこみましたので、
今では少しはプロフェッショナルに慣れたのかな・・・と思いますよ!

ぜひみなさんも、羽根は毎回色や形は異なりますので、練習されるといいと思います。

今後は、スキルアップに他のコースに進んでいただけるようで、嬉しいです(^^)
また、次回お会いできるのを楽しみにしておりますね✩

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。