BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ららぽーと横浜様にてオリジナル催事

2015.02.07
投稿者:okada

 

 

La Fleur Angeliqueはららぽーと横浜様にてオリジナル催事を、 2014/12/26~2014/12/30までの5日間、開催させていただきました。

 

今回はしめ縄&プリザーブドフラワーを販売。

場所は1Fの吹き抜けの素敵な広場。駅から一番近い入り口目の前です。
会期中、施設のセールとも重なり、とても多くもお客様で店内は溢れていました。

おかげ様でしめ縄だけで、100個以上もお買い求めいただきました。
お客様から、「今年は買ってしまった。来年の出店はいつからですか?」
「とっても素敵なので、贈答用にします!」など嬉しいお言葉の数々でした。

FEJでは発足時より販売マネージャーもさせていただき、数々の催事を経験した私ですが、 今回は初めてのことがとても多くありました。

販売は大変なことの方が多いと思います。
しかしそれ以上に充実感や達成感が大きく、何よりプロとしてのスキルが確実に身につきます。
お花のお教室をするにも、この販売経験はとても大きなものとなるはずです。

楽しいだけではないけど、自分のデザインした商品を自分で販売した感動。
これは、経験した人にしか分からないと思います。

最終日、ららぽーと前の信号待ちをしている時、そこまでは1秒でも早く売り場にと焦り走っていましたが、
信号待ちをしていると、ふと見上げるとこんな大きな素敵な店舗で今、出店させて頂いていることに感無量になりました。
大きく深呼吸すると共に、皆さんのご協力に感謝し売り場に向かいました。

催事はチームです。
お写真は全員ではないのですが、素敵なチームメンバーの笑顔と共にお花をお届け出来たこと、嬉しく思いました。

 

Yurine Flower 篠田先生
●FRAISE  柘植恭子先生
●Salon de Trois Anges 岩田先生
●andante 東郷先生
●矢沢先生
●Floral Journey 溝下先生
●アトリエシーファー 林先生
●山下さん
そして、●La Fleur Angelique 小久保の9名で開催したしました。

 

今後共、La Fleur Angeliqueでは、スキルアップを目指す皆様と共に、販売活動にも力を入れて取り組んでいきたいと思います。

催事レポは
「La Fleur Angelique小久保先生でした☆
http://ameblo.jp/angelique0305/

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。