BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【クイリング】手作りバレンタインカード♪席札にもピッタリ

まず、本日ご紹介するのは、「クイリング」で作ったカードです。

2月に入り、今週末はバレンタインデイ。 この日になると、昔、好きだった人にチョコレートをあげた甘い記憶を思い出し、ちょっとほっこりします^^

今では、好きな人だけではなく、義理チョコや友チョコなど、近しい相手に贈り合う楽しいイベントになりました。

チョコレートを贈るときはカードがついていることが多いですが、このカード、手作りにすると特別感や、オリジナル感が増して、受け取る方にも喜んでもらえます。

このカードを、クイリングという技法を使って、可愛らしく演出してみました。

くるりと巻かれた一文字一文字がとても可愛らしいこの「クイリング」、実はなかなか技術が必要となります。 

初めは思った通りに丸くならないので、少し練習してみてください^^

記事では、道具や、その使い方など、皆様が楽しく作っていただけるようにご紹介しておりますので、ぜひお楽しみください。

カードに限らず、ブライダルや、イベントの席札として使えますし、「世界に一つだけのオリジナル」ですの

で、とても喜ばれそう!

お子様と一緒に作るのも楽しいです^^ 贈る相手のことを考えながら、素敵な時間をお過ごしください。

こちらの記事は、メゾンドマリーのサイト にアクセスするとご覧いただけます。

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。