BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大丸神戸店「フルリール×シャンリーブル」常設ショップOPEN!

2015.06.03
投稿者:okada

 

この春、大丸神戸店に「フルリール×シャンリーブル」常設ショップがオープンしました。

039

思い返せば5年前、初めてFEJフルリールが関西初上陸となり、初年度の神戸大丸母の日催事に参加させていただきました。それから毎年、母の日催事で通わせていただいた大丸神戸店にて、オリジナル常設ショップを展開させいていただけることになるとは夢にも思っていませんでした。

 

学生時代をこの神戸の地で過ごし、あの忌まわしい阪神大震災も経験しました。そんなこともあってか、かなり思い入れの強い土地であっただけに、感慨深さと同時にうれしさも倍増しました。

 

そして、この度のお話を何より喜んでくださったのが、シャンリーブルで学んでいただいた生徒様たちでした。

勉強熱心で、好奇心旺盛なみなさまは、資格取得後ほとんどの方が販売コースへと進み、代理店契約をされ、それぞれのお花活動を楽しまれています。
ですが、神戸と徳島、近いようでも海を渡ることへの決心は一大旅行並み。
百貨店販売に参加したくても、できない事情をお持ちの皆様が大半でした。

そこへ本部からのこのようなありがたいお話が届き、そんな皆様にも百貨店に自分の製作した商品を陳列できる機会と相成りました。

生徒様たちにこんな夢のような活躍の場を提供していただけたことは、本部先生方に対し本当にありがたく感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

008

また、この話を聞き、「おめでとう~!」と自分のことのように喜んでくださった先生もいて、ありがたいお言葉添えをいただき、少し迷いのあった私の背中をポンと押していただけた、そんな気がします。

 

本部先生方、お仲間先生、そして今後もお手伝いいただくシャンリーブルの生徒様へ、少しでも恩返しができるよう、また、目の肥えた大丸神戸店のお客さまを満足させ、さらなるフルリールファン獲得のためにも、精いっぱい努めさせていただきます。

シャンリーブル 萱谷厚子
http://ameblo.jp/champslible/

029

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。