BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「今までありそうでなかった」を詰め込んだFEJ仏花の中で一番人気の作品は…

おはようございます。本部講師の大川ユカ子です。

関東も梅雨入りし、気持ちも心なしかどんより曇りがちですが

そんな気持ちも吹き飛ばす、楽しい本部レッスンの様子をご案内したいと思います。

先日の本部仏花コースのレッスンのご紹介です。

今回ご製作いただいた『プリエール』は、ボックス上段にアレンジメント、
下段の引き出しにはお線香が入るよう設計された
FEJオリジナルの専用ケースを使用します。

 

 
蓋つきのボックスにアレンジする際、もっとも大事なポイントは、
”〇〇にお花が〇〇しないこと”。

伏字ばかりで恐縮ですが^^;
大切なポイントは皆様ぜひレッスンでお勉強してください!

上品な光沢感のあるペーパーで包まれたこちらのFEJオリジナルボックスは、
飾られた花を引き立て、またご遺族の皆さまの生活に溶け込めるように
シンプルなスタイルに拘りました。

そのお蔭で、本作品は仏花作品の中で一番人気となりました。

 

  
「お供えものとしてお持ちすると、喜ばれそうですね。」と生徒様。

今まで、ありそうでなかった、FEJならではの仏花コース作品たち。
作り応えも、十分に感じていただけることと思います。

お盆を控えた、これからのシーズンに、ぜひお役立てくださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。