BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

美しい三角形をつくるポイントとは?仏花コースレッスン

こんにちは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

本部では連日、仏花コースレッスンの生徒様がいらっしゃっています。

全国のスクールでも仏花コースが大人気のようで大変嬉しく思っております^^

少し前になりますが、この日レッスンにお越しくださいましたのは、

大坂からN様、千葉からN様、(どちらもN様でした☆)

お二人の生徒様がいらっしゃいました。

本コースの中でも、「これが学びたかったんです!」と言っていただくことの多い作品がこちら、

『オーブ』です。

こちらのレッスンでは、仏花の基本である、三角形(トライアングル)のデザインも学んでいただきます。

お二人ともとてもお上手にできましたが、以外とこの三角形が難しいのです。

「ポイントは、○○を○○し過ぎない」ということです^^

こちらを気を付けていただくと、オリジナルで基本の形の仏花をお作りになる時にも、応用可能になりますね。

この日は、他にも素敵な作品がこのように仕上がりました。

皆さま、レッスンお疲れさまでした☆

いろいろとお話しさせていただき、嬉しかったです。

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。