BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

和装ウエディング用のモダンなブーケ

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

梅雨真っ只中の今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

間もなく梅雨明けとなりますが、今年の夏は世界的にみてもかなりの猛暑が予想されていますね。

今から熱中症対策を考えておかねばと思っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブーケ制作中の生徒様

 

さて、今回のレッスンブログはFEJブライダルブーケプロフェッショナルコースでお作りいただく、和装ブーケです。

近年では和装スタイルでもブーケをお持ちになりたいという花嫁様が増えており、ブーケコースではこうしたお声に応えるべく、着物にもマッチする和装ブーケのレッスンがカリキュラムの中に入っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

発色の良いピンポンマムや人気のてまりローズ

 

使用する花材は、大人気のローズてまりやピンポンマムなど、コロンとしたフォルムが大変可愛らしいお花ばかり。

コードリボンを効果的に入れて、和装にも合うモダンなブーケに仕上げていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成した和装ブーケ

 

レッスンではこちらの配色になっていますが、実際のウエディングで使用する着物の色に合わせた花を選ぶと、さらに着物との相性が良くなります。

時代と共にウエディングの流行が変わってきますが、FEJブライダルブーケプロフェッショナルコースではトレンドに合わせた9つのブーケデザインを学ぶことができます。

 

それでは皆様。ステキな週末をお過ごしくださいませ!

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。