BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アーティフィシャルで作るバッグブーケのレシピ公開【無料動画配信中♪】

2017.06.09
投稿者:okada

挙式用ブーケと言えばキャスケードやラウンドブーケが王道ですが、お色直しの時には、また違うテイストのブーケを持ってみたいと思う花嫁様が多いと思います。

今はやりのシンプルなドレスには、今日ご紹介するバッグブーケは大人っぽくてぴったりです。

しかも、お花をあまりしたことが無いような花嫁さんでもバッグブーケなら失敗しにくく比較的簡単に作れてしまいます。

動画にて、作り方をご紹介していますので、バッグブーケが気になる!というプレ花嫁さんはぜひご覧下さい。

アジサイとリボンのバッグブーケの作り方【無料レシピ動画】

フリフリのアジサイと艶やかなサテンリボンが印象的なバッグブーケがあっという間に完成です。

バッグブーケのおさらい

今回は土台に発砲スチロール使用。セックやスタイロでもOKです。角を面取りして厚みをお好みで足して下さい。

土台にアジサイを挿していきます。動画では省いていますが、ボンドをお使い下さいね、
中央にリボンを巻くのでそこは避けて両端と裏面、サイドにも下地が見えないようにたっぷりとアジサイを挿して下さい。

 

アジサイを挿し終えたら、リボンでデコレーションします

両面テープを張ったリボンを、まず土台に1周はっておきます。

さらにその上に、リボンをかけてトップで蝶結びします。

最後にブローチなどのポイントになるアクセサリーを付ければ完成です!

持ってみると意外に大きいのがおわかりになると思いますが、ドレスを着た時はこれくらい大きくても大丈夫です^^

シンプルな色で作れば上品に、カラフルなお色を選べばポップな印象になりますね。

レッスンでも、ご自身の挙式用にもお使いいただけるバッグブーケのご紹介でした♪キットで発売中のレシピには動画には載せていないバランスのとり方などが含まれています。6/10キット配送開始です^^

 

 
 
 
 
 
 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。