BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

暑い夏にもお手入れいらずのプリザーブド仏花お作りいただきました

2019.07.24
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

先日、仏花コースのレッスンにお越しいただきました。
(FEJ本部では新規の生徒様の募集はしておりませんが、近隣にお教室が無かったり、所属スクールが希望コースを開講していないなど、特別な理由がある場合に限り、お申込みを受け付けております。)

 

これから暑くなる季節、水やりなどお手入れのいらないプリザーブドフラワー仏花はとてもオススメです。

また特にこちらの作品は取り外し可能なドームも付いていますので、埃や湿度からも守られお花も美しい状態で長く飾っていただけるのです。

 

                        「仏花コース作品 エトワール」

限られたスペースに花を収めるテクニックも学んでいただけます。
(実はこれがすごく難しいのです!ベテラン先生でも悪戦苦闘することも・・・)

繊細なシンビジュームをドームにバランスよく収めるのは少し難しいのですが、H様とてもお上手に仕上げて下さいました。シンビジュームのワイヤリング等テクニックばっちりですので、是非オリジナル作品でもお使いになってみてくださいね。

 

                          「仏花コース作品 オーブ」

こちらの仏花作品では、アレンジの基本となるトライアングルデザインを学んでいただきます。

高さ20センチ、横幅10センチ弱のこちらの作品は、近年主流となってきたミニ仏壇にもお供えすることができるサイズです。

仏花コースでは、この他にも供花、抜き差し可能なセパレートタイプの仏花、お線香ボックスを学んでいただけます。

また仏花コースにはDVDがついていますので、コースで作らないフレーム作品、大きな供花等はご自宅でDVDで学んでいただくこともできます。

 

仏花コースでお作りいただく作品はこちらをご覧ください。

http://flowereducation.net/public-course/preserved/pres-buddhism

コースについてご質問等ございましたら、お気軽にフラワーエデュケーションジャパンまでお知らせ下さい。

 

レッスンお疲れ様でした。

 

体験レッスン

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。