BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花やフラワーレッスンアレンジをさらに美しくするコツ ! インスタ映えするレンガ壁の背景を簡単手作りレシピ

2019.11.01
投稿者:horiuchi

みなさま、こんにちは。 
兵庫県西宮市夙川でFEJオフィシャルスクール「アトリエフェリーチェ」を主宰している堀内です。

写真は、背景で ずいぶんとイメージが変わりますよね。

レッスン作品の撮影をする時に、作品イメージに合った場所で撮影したいものですが、教室内ではそれは、なかなか難しいものです。そんな時に活躍するのが 背景ボードです。

背景ボードをチェンジすることで イメージも変わります。 

今回は100円ショップで入手できるアイテムで 写真撮影用背景ボードを制作します。

凹凸があるレンガ調ですので高級感のある背景になりますので、お花やアレンジの美しさがさらにUPする事間違いなしです!

それでは早速、ご用意頂く材料からご説明します。

用意するもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーで販売されているリメイククッションシート・厚紙

作り方

リメイクシートは糊が付いているので フィルムを剥がして 厚紙に貼るだけでOK

4シート使用して厚紙にはりました

凹凸があるので 高級感のある雰囲気になっていますよね。
早速、背景ボードとして使用してクリエイトアカデミーのアーティフィシャルフラワーデザインコースの課題作品を撮影してみました。

そして、FEJプリザーブドフラワー資格コース課題のフォトフレームも撮影してみました。
モダンなフォトフレームの撮影の背景にもぴったりです

いかがですか?
壁が変わると、簡単にイメージがかわりますね。

リメイクシートは 今回のグレーだけでなくホワイトやレンガなど、様々なものが販売されています。

ダイソー以外でも ニトリやホームセンターでも販売されていましたので、色々なテイストの壁を用意すると撮影が楽しくなりそうですね。

生徒さんの作品を綺麗に撮影するお役立ちアイテムになりますので 是非作ってみてくださいね

 

兵庫県オフシャルスクール
アトリエフェリーチェ 堀内かず美

HP        http://atelierfelice.com/
ブログ  https://ameblo.jp/atelier-felice/
Facebook https://www.facebook.com/atelierfelice
インスタグラム https://www.instagram.com/atelierfelice/?hl=ja

 

体験レッスン

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。