BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フラワースクール集客にお勧めアプリ!人気インスタグラマーはみんな使ってる♪

2020.01.31
投稿者:horiuchi

SNS発信のツールは色々ありますが、写真をUPするだけでOKという手軽さからInstagramで発信する人が多くなってきています。

教室の情報発信の手段として、Instagram力を入れておられる方も多いのではないでしょうか。

Instagramで重要なフォロワー集めには、プロフィールを整えることが大切なポイントの一つ。
ご存じかと思いますが、プロフィールに設定できるリンクが1つに限られています。

 

ところが、ホームページや販売サイト、Facebookページ、ブログなど、ユーザーに見せたいURLが複数あるという方が、ほとんどだと思います。

どれか1つに絞らなければいけませんので、どのURLをリンクとして設定するか悩んでしまいますよね・・・。

 

そんなお悩みは プロフィール作成ツールを利用すると解決

実は、便利なツールがあるのです。

代表的なものに、ポムミー(POMU.ME)とLinktreeというツールがあります。

日本語版であること、カラーバリエーションも20種類以上あり可愛いデザインが多く 見た目が良いということで ポムミー(POMU.ME)が人気だったのですが こちらのサービスは年内で終了する可能性があるそうですので,お勧めは linktreeです。

 

 

 

linktreeを使うと何ができるの? 

これを利用すれば、すべてのURLをひとつのページにまとめられるようになります。

「linktree」は、無料のWebツールで、Instagramのアカウント情報でログインすることで、プロフィール用のリンクを発行してくれるのです。

linktreeはリンクのダッシュボード的な役割のサービスで、あなたのリンクまとめページをスタイリッシュに作れるスグレモノです。

うまく活用すればインスタグラムでフォロワーを集客して、ブログや、LINEにも流すことができます。

ただ「linktree」は日本語サービスではないところが難点かもしれません。

でも検索すると、わかりやすく設定方法を解説しているサイトがたくさんあります。

たとえばこちら→ 
https://bangkokianway.com/webtools/linktree/

参考にして設定にチャレンジしてはいかがでしょうか。

 

Instagramは簡単に世界中の素敵なものに出会えて、ブログのように文章を綴らなくてもいいので、サクッとスマホだけでできる手軽さも魅力。

いまや、お教室の集客手段として欠かせなくなってきたInstagram。
レッスンの写真を投稿して,自分の教室の世界観を多くの方に知ってもらえたらいいですよね。

楽しみながらInstagram投稿をしてゆきましょう。

 

 

 

兵庫県オフシャルスクール
アトリエフェリーチェ 堀内かず美

HP        http://atelierfelice.com/
ブログ  https://ameblo.jp/atelier-felice/
Facebook https://www.facebook.com/atelierfelice
インスタグラム https://www.instagram.com/atelierfelice/

 

体験レッスン

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。