BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】SNS映えする可愛い【キャンドルエッグ】本物の卵に「ろうそく&転写シール」で魅力的なEaster♪

2020.01.21
投稿者:kayoiji

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。

アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。町田のライセンススクール、

花と輸入雑貨「フルールベネット」主宰の通地美弥子です。

今月のフラワーレシピは「イースター(復活祭)」をテーマにお届けしております。

先日配信しました【イースターエッグ】はご覧いただけましたでしょうか。

前回は花でしたが、今回はろうそくを使ったイースターエッグのご案内になります。

毎年フルールベネットで共同レッスンをしている

キャンドルアーティストの木下香寿美先生監修のもと、

ワックスを使った本格的なキャンドルエッグの作り方をお伝えいたします。

★今月のレシピ

・Vol.1 SNS映えする可愛い【イースターエッグ】本物の卵に「花&転写シール」でお洒落に復活祭をお祝い!

・Vol.2 SNS映えする可愛い【キャンドルエッグ】本物の卵に「ろうそく&転写シール」で魅力的なEaster♪

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧ください!

それでは早速Vol.2 キャンドルエッグ「ろうそく&転写シール」編をお届けいたします。

 

♦基本の材料と道具はこちらです

 

♦1・ワックスを溶かす

ホーロー鍋(ミルクパン)にワックスを入れ、IHコンロに乗せます。

コンロのスイッチを入れ、加熱をしてワックスを溶かします。

 

♦2・芯を作る

芯にワックスをコーティングします。

※火傷に注意してください。

 

♦3・ベースを作る

フラワーエッグでご紹介したベース処理を行った卵の殻を使用します。卵の中に芯を入れ込みます。

 

ペットボトルの蓋に立ててベースの完成です。

 

♦4・ワックスを注ぎ、芯を固定する

染めたワックスを注いで芯を固定します。

卵の殻にワックスを注ぎます。ワックスは熱いので火傷には十分ご注意ください。

 

♦5・転写シールを貼る・仕上げ

続いて好みの転写シールを貼ります。

※転写シールの貼り方はフラワーエッグの記事記載の工程をご参照ください。

 

♦完成です

いかがでしたか。

キャンドルは本来、灯すことによってその魅力が味わえますが、

これなら飾っておくだけでも十分楽しむことができますね。

 

本編では、適切な温度管理の方法や芯の作り方やポイントなどを、より詳しくお伝えしています。

こちらのレシピが気になる会員の方は、ぜひ本編をご覧ください!

(メルマガでお届けしているパスワードからご覧いただけます。)

 

 

 

 


東京町田 ライセンススクール
フラワー&輸入雑貨「フルールベネット」通地 美弥子
ホームページ  https://www.fleursbenites.com
インスタグラム https://www.instagram.com/beni_fleursbenites


 

体験レッスン

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。