BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ウェディングにまつわるストーリー  ~サムシング フォー~

2013.01.11
投稿者:fujie

古くからヨーロッパに伝わるウェディングの習慣のひとつに

サムシングフォー(Something Four)というものがあります。

 

Something Old なにかひとつ古いもの (祖先や代々受け継がれてきた古いもの)

Something New なにかひとつ新しいもの (これから始まる新しい生活の象徴)

Something Borrowed なにかひとつ借りたもの (幸せな結婚生活を送る友人などにあやかる)

Something Blue なにかひとつ青いもの (花嫁の清らかさの象徴)

 

この4つをウェディングで身につけると幸せになれるといいます。

 

お花のスクールをやっているとブーケのご依頼を受けることも多いはず。

そんなとき、ブーケの中にブルーの花を加えた

サムシングブルーブーケをご提案してみてはいかがでしょうか^^

 

清楚なホワイト×ブルーのブーケは 花嫁さまの美しさを

さらに引き立てる素敵な演出効果も期待できますよ。

 

サムシングフォーについてご紹介してくださったのは

フレーズ 柘植恭子先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。