BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ウェディングの「ご両親への花束贈呈」のセレモニーについて

2013.01.24
投稿者:fujie

お花の仕事に携わるとウェディングブーケを依頼されることが多々あります。

そんな時にウェディングブーケと同じ花材を入れたアレンジメントを「ご両親への花束贈呈」のセレモニーに渡すというご提案をしてみてはいかがでしょうか?

 

「ご両親への花束贈呈」のセレモニーは「今までありがとう」という思いを込めて自分の両親へ、または「これからもよろしくお願いします」という意味で相手の両親へ花束を渡します。

 

今は生花の花束を渡す代わりに、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジメントを渡す方が増えてきてます。

 

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジメントをご両親に渡すのは「いつまでも変わらない感謝の気持ち」を表します。

そのアレンジメントにウェディングブーケと同じ花材を入れるととても喜ばれます。ウェディングブーケの依頼を受けた時はそんな素敵な提案をしてみてはいかがでしょうか?

 

ウェディングの「ご両親への花束贈呈」のセレモニーについて教えてくださったのは

シャトードフルール 花城真里亜先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。