BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【ご更新お礼】 スタンド花の作り方動画2016年

【ご更新お礼】 スタンド花の作り方動画2016年

2016年度の年度会費をご更新いただき、ありがとうございました。
ささやかではありますが、会員の皆様にプレゼントをお送りいたします。

発表会の舞台や開店祝など、花の活動をしていると不意に頼まれるお祝い花。なかなか作­る機会は少ないけれど、大きな仕事にもつながるお祝い花やスタンド花。

「どうしよう!­作ったことがない!」とならない為に、数々の芸能人の楽屋やライブ会場に花を届けてい­るフラワーデザイナー奥富誠の動画レッスンを皆さまにプレゼントいたします。

前後編1:53分に渡り、たっぷりとアレンジの作り方をご紹介いたします。

 ●動画前編では、大型の生花アレンジの作り方をご紹介いたします。

3

ハランでカバーリングしたガラスベースへ、給水スポンジを効率的に入れていく方法などを詳しくご紹介しています。

 

●動画後編では、スタンド花の作り方をご紹介。

無題2

・スタンド花の桶へのフォームの設置の仕方
・スタンド花ってどうやって運ぶの?
・大きくて重たい花をしっかり留める為のカット方法は?
・裏側ってどうなってるの?
・市販品を使わないオシャレなA3サイズの立札の作り方
・たくさん並ぶスタンド花、他の花屋さんに差をつけるコツ

・・などなど、実際に作ってみたことがないとわからない「?」について、本部講師、奥富マコトが詳細にご紹介しています。

 

それではどうぞ、ご覧下さいませ!

 

https://youtu.be/kWphd36h7Ns

 

体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。