BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

Paris リッツホテルでのフラワーレッスン

2013.06.05
投稿者:fujie
 
パリにはもう何度行ったでしょうか。
 
ほとんどはお花の勉強の為に訪れていますが行くたびにに発見があります。
時には生徒様をお連れして行ったり、仕入れの為に行ったり。
その中でも、とびきり思い出に残っているParisの様子をこちらでもご案内したいと思います。
 
―2007年のParis―
 
「トップフローリストに学ぶパリ」と称して、花に特化したパリツアーを何度か企画したことがあります。何度か行ったパリの中でもこの時は本当にスペシャルで奇跡のパリ。
今考えると初日のリッツのサロンを貸し切ってのレッスンも、貴重な体験でした。
 
「ホテル リッツ」はダイアナ妃が最後に立ち寄った ホテルでもありヴァンドーム広場にあります。そんな場所でフラワーレッスンを開催できる機会はこの先ないと思いますので、まずは、フラワーレッスンの様子をご案内します。(ちょっと写真がぼけています。申し訳ありません。。)
 
 
 私たちを素敵に迎えてくれた花々とたくさんのグリーン。
YUMI SAITO氏のご紹介でご縁を頂いた、ムッシュヴァルダ。YUMIさんはパリでいつも素敵な提案をして下さるので、毎回思い出深いパリとなります。
 ~VARDA ヴァルダ ~
2008年度ヨーロッパホテルフローリスト・1位 受賞
顧客にはデザイナーのジャンポール・ゴルチエ氏や、 トップヘアアーティストのジャン・ノレ氏らが名を連ね、 「ELLE DECO」や「marie claire」などにも紹介される。 最高級ホテル・リッツの担当フルーリストに抜擢。 リッツホテル全館装飾を手掛けた。
 
のちに、VARDA氏と私たち(BERRY)は伊勢丹本店でコラボをすることになります。
 
フラワーレッスンは夢のような時間で、最後に頂いたシャンパンが本当に美味しかったことを思い出します。
 
この日は、ちょうどある国の王様のソワレがリッツで行われるということで、一般には立ち入ることのできない場所に行くこともできました。リッツの地下に行ける超ビップ専用の秘密の扉を開けて、某王国の王様のソワレ、 超ビップ専用のパーティー会場を見た私たち。
本当に夢のような世界。
お花が好きな人たちと一緒に、お花を愛するフローリストに 素敵な場所でレッスンを受け、最高に幸せな一日を過ごした2007年のParisでした。
 
体験レッスン

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。