BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ギフト販売に特化したプリザーブドフラワー販売コース

 
FEJのプリザーブドフラワー販売コースは、フラワーギフトを販売することに特化したクラスです。
販売は、FEJの最も得意とするところであります。
FEJ過去の実績も手前味噌で恐縮ですが、これまでたくさんの有名な百貨店で商品を販売させて頂きました。
― 販売に特化したコース―
コースで学んで頂く技術は、フラワーアレンジメントの基礎を無視しています。
 「いかにコストパフォーマンスを良くし、お客様に喜んでいただけるものを作るか」を目指しています。
その為、原価計算、現場での知識や経験、旬な情報、梱包や開花の技術、配送事故を防ぐ為のテクニック、購買意欲を引き上げるノウハウ・・・
たくさんのことをコースで学んで頂き、コース修了後はご自身の力で活動していけるようバックアップしています。
販売コースの中では、実際の技術レッスンの他、本部講師による「販売講義」を受けて頂き、ご希望の方は、年数回全国の百貨店で実際に販売の現場を担当していただくこともしています。
 
―実際の販売講義―
 数日前、FEJ理事の岡村が札幌で約20名の皆様に「販売講義」をさせて頂きました。
皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
講義後、東京に帰ってきた岡村の元にご参加者や所属の先生方から温かいメッセージを頂きました。
 
(メッセージ)
岡村先生の講義はとても楽しく、勉強になったのは勿論なのですが、私がとても印象的だったのは、自分の利益だけを考えるのではなく、相手の利益も考えるというお話でした。 先生の様々な経験談、失敗談を聞かせていただき、事細かなアドバイスをいただき、そんなことまで教えてくださるのかという驚きと共に、あぁこれが相手(私たち受講生)の利益を考えるということなのかと身を持って感じ、とても感動致しました。感動のあまりこぼれ落ちそうになる涙を堪えるのに必死でした。(笑) お世話になっているミクレの中川先生を始め、こんなに素敵なFEJの先生に出会えたことを本当に嬉しく思います。
 
 皆様からの温かいメッセージを励みに明日も頑張ろう、と勇気が湧いてくるメッセージでした。その他、皆様、素敵なメッセージをありがとうございました。
 
これからもどんどん素敵な花を作っていってくださいね。
 
体験レッスン

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。