BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

Trick or treat! 今日はハロウィン

Trick or treat! 

今日はハロウィンですね。

フラワーエデュケーションジャパン

先日、FEJよりたくさんご配送させて頂いたカボチャ。

フラワーエデュケーションジャパン

各地でFEJの皆様が楽しくお作りになられたそうです☆

こちら↓はフロリュクスの矢島先生

(メールまで頂き、ありがとうございました!)

【矢島先生のブログより~】

カービングではいろんなフェイス(柄)からお選びいただき作っていただきましたよ♪
飾る楽しみももちろんあるのですが、
「想像以上に楽しかった!」
「ストレス解消です!」
と、作る過程が思いのほか楽しくて大好評でした。

矢島先生のレッスンレポはこちらです

フラワーエデュケーションジャパン

続いて、こちら↓はお子様とのカービングがとっても楽しそうな

アトリエセリージュの鈴木先生

お子様が本当に可愛い^^

フラワーエデュケーションジャパン

【鈴木先生のブログより】

ハロウィン前の最後の日曜日でしたので、

息子と大きなカボチャでジャックランタン作りを楽しみました♪

ジャックランタン作りは思いのほか楽しかったですよ~。


来年もアトリエ・セリージェのレッスンに取り入れますね☆


鈴木先生のカービングの様子はこちらです

皆様、かぼちゃカービングは楽しんでいただけましたでしょうか?

ぜひぜひ来年も楽しんでくださいね。





体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。