BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【入賞!】生徒様とコンテスト参加☆ガーデニングワールドカップ・フラワーショー

2013.10.17
投稿者:okada

 

 

このたび、佐世保のハウステンボスで開催中のガーデニングフラワーショー2013inJAPAN・フラワーデザインコンテスト(10/12~11/4)」に出品いたしました。

 

今回は、スキルアップと経歴にプラスになるのではという思いから、お教室の生徒様にも呼びかけ、数名にて参加いたしました。

 

その中で、なんとうれしいことに当校から参加の作品が入賞いたしました!

・ブーケ部門 銀賞 プレシャスリリー 長 美奈子先生
・リース部門 銅賞 アトリエMany 上堀内芳代

 

銀賞受賞の長美奈子先生ブーケ

銅賞受賞の私のリースです。

http://www.gardeningworldcup.jp/contest/入賞作品一覧)

長美奈子先生は、私のお教室で資格コース・販売コースを学んでくださいました。
小さなお子様もいらっしゃいますが、頑張っていらっしゃいます!

 

 

コンテストというと、どうも敷居が高くつい敬遠しがちですね。

しかし出展料無料や低金額のものもあり、参加しやすいものもたくさんあります。
出展することで自信がつきますし、たくさんのライバルの作品に刺激を受けて制作意欲がわいたり、大きな作品を製作することでスキルupにもつながります♪

 

多くの皆様に作品を披露できる場ですので、最初は小さなコンテストから出展にチャレンジしてみてください。
度胸がついてきたら徐々に大きな大会に参加してみてはいかがですか。
ジャパンカップなどに出場が決まれば、それこそ人生が大きくかわることもありますので!

・・ということで、まずはFEJクリスマスパーティーでのコンテストへどうぞ。
たくさんのご応募お待ちしています^^

 

 

コンテスト参加ですばらしい成績を残されたのは
アトリエMany(メニー)」上堀内先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。