BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

意匠の登録を認めてもらえました

本日はクリエイトアカデミーのニュースをお伝えいたします。

クリエイトアカデミーの【ラヴァンドゥクチュリエール】は、ラベンダーとリボンを編み込む手工芸です。

詳しくはこちらをご覧くださいませ

ラヴァンドゥクチュリエールコース

こちらの各作品は、カタチ、デザインがフラワーアレンジメントとは違って特徴のあるもので、色々な方からのアドバイスもあり、特許庁へ「意匠権」の登録を申請しておりました。

そして、この度無事に「意匠登録」がなされました。

数か月の審査を経てデザインの登録が無事に済んだことにより、今後はラヴァンドゥクチュリエールの各作品の希少性が高まります。それは、これを用いて活動していきたい人達の活動の後押しをする大事な要素でもあると思うと、本当に嬉しいです。

まだまだこれからブラッシュアップしていかなければいけない生まれたばかりの講座です。皆様のお力をお借りしつつ、あぐらをかかずにがんばっていきたいと思います。

ひとつひとつの作品を個別に販売したい人の為に(皆様、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした)11月より販売権利についてもご案内させて頂きます。

とにかく、皆さんの活動のお役に立てたらと思っています。

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。