BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アプリで簡単☆印象的な写真加工

 

 

スマートフォンが普及し、ブログに使う写真もスマホで撮影、なんて方も多いかと思います。
(スマホの写真は最近はとてもきれいに撮れます!)

 

そこで今日は、簡単に印象的なイメージ写真を作れるアプリをご紹介します。

 

まず、こちらのちょっとカッコイイ写真をご覧ください☆

 

こちらはもともとカラーでしたが、写真をアルバムから呼び出すとモノクロで表示され、タッチしたところだけカラーに戻せるというアプリで、加工したものです (アプリで写真を撮るところからもできます)。

 

もともとは、こんなカラー写真でしたが、上の写真でお分かりのとおり、加工後は、モノクロームに赤が強調されておしゃれなポストカードのようになりました!

 

この加工に使ったのは「colorful」というアプリです。

 

(appストア紹介ページから写真お借りしました。)

こちらのページで使い方を詳しく紹介しています。
http://www.appbank.net/2013/01/14/iphone-application/528211.php

 

ブログでちょっと印象的な写真が欲しい時、また年賀状やクリスマスカードに使っても素敵なものが作れそうですよね。
iphonだけでなく、androidにも対応しているようです。スマホユーザーの方はぜひお試しください。

 

 

すてきなアプリを紹介してくださったのは
Bonjour!」 加納先生です☆

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。