BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

明日はFEJパーティーです

2013.12.07
投稿者:fujie

 

いよいよ明日はFEJパーティーです。全国から約200名の方々にお越し頂きます。泊りがけで来て下さる方も非常に多く、お会いするのが本当に楽しみです。皆様、どうぞ気を付けてお越し下さいね。

パーティーの様子はブログやHPで様子をご報告させていただきます。ご予定などがあり、パーティーにお越し頂けない方はぜひそちらを見て頂けたら嬉しいです。

先日マコより明日パーティーにいらっしゃる方々へメルマガを配信させて頂きました。その内容が可笑しくて私はPCの前で大笑い。こちらに転載しますので、ぜひ皆様もご覧になってください。

大人になってからはなかなか同志や友人ってできにくいものです。でも、ひとたび花があれば、それを中心に年齢関係なく仲良くなることができるのです。不思議なのですが。

明日はマコが皆さまにお願いをさせて頂いたようにぜひぜひたくさんの方々と交流をして頂けたらと思います。

(以下、メルマガ転載文です。)

***************************
いよいよパーティー当日まであと5日となりました。
準備は進んでいらっしゃいますか? ^^
パーティーは5日後ですが、私は早くも今夜から毎晩パックでもしようかな、なんて思っております(笑)。
本日のお知らせでは、クリスマスパーティーを何倍も楽しむ方法をお伝え致します。
 12月 8日は、クリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパン会員の皆さまが一堂に集まります。
 
普段お会いしたことがないような方にもお会いできる、貴重なお時間になるかと思います。
 そこで、皆さまの交流がスムーズに行えるよう、名刺が入るホルダーを用意して、皆さまの胸元にホルダー を付けるのはどうか?  という案が出たのですが、 ファッションバランスや洋服にピンで穴をあけることを考慮して、ホルダー案はなくなりました。
 
 しかし、集まっていただいた皆様には、少しでも交流していただきたいという思いがありますので、 当日は名刺を多めにご用意いただき、積極的に名刺交換をしながら「ここでしかできない交流」を楽しんで下さい^^
 今までお会いしたことがなくても、ブログなどでお教室のことを既に知っている場合もありますし、 名刺を交換することで、お話をするきっかけにもなります^^
 パーティーでのこうした交流は、とっても良い思い出になりますし、もしかしたらその後何かで繋がることになるかもしれません。
 クリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパンの仲間として、せっかくたくさんの方にお集まりいただき、 お話ができる機会にもなりますので、是非積極的に「交流」を楽しんでいただきたいと思います^^
 尚、パーティーは立食スタイルになります。 立ってばかりでも疲れてしまうと思いますので、会場の壁側にお椅子を配置させていただきます。
 
 時々座ってお休みになるのはOKですが、ずっと座りっぱなしだとせっかくの交流ができなくなってしまいますので、 ほどよく会場内を歩いて皆さまとお話をされてみて下さい^^
 これが、同じ志を持ついわゆる「同志」が集まるパーティーを何倍も楽しむ方法です^^
 
 パーティーでは皆さまが心から楽しんでいただけるよう、心ばかりの「お・も・て・な・し」をさせていただきます。
 司会やゲストのおねーパワーを初めて目にした方は「じぇじぇじぇ!」なんて驚かれるかもしれませんが、
同志が集まるパーティーで得た収穫は、喜びとしてきっと「倍返し」で皆さまに返ってきますよ♪
というわけで皆さま。パーティーでの交流いつやるの!?  「今でしょ!!」
 (あのぅ、座布団いただいてもよろしいでしょうか?笑)
 それではパーティー当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております^^
どうぞお気を付けてお越し下さいませ^^
 クリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパン・マコ
 
 
体験レッスン

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。