BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJコンテスト各賞発表【アズマ賞】【東京堂賞】

2013.12.18
投稿者:okada

 

12月8日に行なわれたFEJプリザーブドフラワーコンテスト。
入賞作品のご紹介をしております。

 

今回からは各賞受賞の作品をご紹介いたします。早速ご覧ください☆

 

【アズマ賞】
 花笑み 豊岡永美
テーマ「コンチェルト(協奏曲)~ 1/f のゆらぎ」

 

『プリザを使って、生花のような動きと静かな躍動感・・・
そして音楽や自然界が持つ、心地よい1/f ゆらぎを 表現できればと思いデザインしてみました。

ウンリュウ柳やドラゴン柳、白樺の枝、アカヅルなどを組み合せ  アップダウンをつけてお花をデザインすることにより  ゆらぎや動き、そして自然の中で音楽を奏でている様子を表現してみました。

見る方によりそれぞれですが、二つのアレンジに遠近法を取り入れて  それぞれのアレンジが共鳴し合い、音楽を奏でるようなイメージでデザインし 「コンチェルト(協奏曲)」と名付けました。

ツルを編んだナチュラルなボールも手作りです』

 

 

【東京堂賞】
フルールアンジェリック小久保早苗
テーマ【ゆっくりとした時間を感じる「大人モダンXmas」】

『場所はリビングソファー 毎日忙しい日々の中、今日はXmasディナーを楽しみに・・・ そんな特別な日は、いつもと違うリビングに変身。
ゆっくり落ち着いた空間演出。
緑の安らぎあるXmas!

華やかなXmasツリーを囲むそんなXmasも素敵ですが、 今年は大人のゆっくりした時間を感じるXmasはいかがでしょうか?

「時間を大切に過ごす」

夜にはキャンドルを灯し、ゆらゆらとした明かりが ムードある演出に・・・
こんばんは素敵なXmasをいかがでしょうか?

こんなストーリーを少しでもみなさんに感じていただけたら、嬉しいです!』

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。