BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJコンテスト各賞発表【リボンワールド賞】【アスク賞】【横浜DM賞】

2013.12.20
投稿者:okada

 

12月8日に行なわれたFEJプリザーブドフラワーコンテストの入賞作、各賞をご紹介しております。

本日は【リボンワールド賞】【アスク賞】【横浜DM賞】をご紹介いたします。

 

【リボンワールド賞】
花サロンケイト 菅谷恵子
「香りのジュワイユーノエル」

 

『今回のパーティ、みなさまの笑顔とお会い出来るのも嬉しいドキドキだったのですが、
なんとコンテストの作品が一次審査を通過!

さらにドキドキのパーティとなりました。

しかし会場で拝見させていただいた入賞作品の数々にびっくり!
本当に力作ぞろいで、そういうコンテストに参加させて頂けた事に充実感いっぱいでした。

ところがなんと・・・『リボンワールド賞』と言う素敵な賞を受賞させていただく事が出来ました!

受賞プレゼンタ―は大好きなマコ先生. 舞い上がってしまい、皆様にきちんと感謝の気持ちを,お伝える事が出来たのか全く覚えていません。

応援して下さった皆様、お声掛けして下さった皆様本当にありがとうございました』

 

 

【アスク賞】
麻布ROSEROOM 寺町直美
「聖夜に描く白銀のシュプール」

 

『今年のコンテストはどの作品も力作揃い。

素敵な作品の数々にうっとりで、そこに飾らせていただけるだけでも光栄でした。
昨年は運良く東京堂賞をいただくことができましたが、本当に今年は難しいと思っておりました。

が、なんとアスク(フロールエバー)賞 を頂くことができました!

びっくりしてあまり覚えていませんが、 生徒さんは大喜び!!

壇上に上がって副賞のフロールエバーの新色をいただき 正面を向くと生徒さんから“おめでとう矢印矢印”の掛け声。 ウルッときてしまいました。

皆さんに喜んでいただけて本当に良かったです!』

 

生徒さんと一緒に涙、なみだの寺町先生。

 

 

【横浜ディスプレイミュージアム賞】
アトリエ・ラ・ローズ・ブランシュ 綿引久美子
「エレガントホワイトクリスマス」

『シンシンと雪が降る 森の中で 大きなシンボルツリーに  聖夜 そっと天使が舞い降りる ・・・そんなイメージで作りました。

ボールブーケのオーナメントの一つ一つは 舞い降りる天使を イメージしています。

紫陽花だけのシンプルなもの
ラメのかかったアーティフィシャルでキラキラなもの
オーキッドを使って爽やかなもの フランスリボンとパールで上品に仕上げたもの・・・など
私のアトリエ名「ラ・ローズ・ブランシュ」にちなんで プリザーブド、アーティフィシャルなど 白いバラをふんだんに使っています。

私の大好きな白にこだわって、 大小様々なパールや リボン、 ドライのオーナメント、クリスタルボールや ミラー、スワロを使ったり、 ラメのペイントを施したりして 華やかさの演出にもこだわりました。

天使の歌声が聞こえてきますでしょうか?』

体験レッスン

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。