BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

和風アレンジにアクセント!水引でお手軽に和風ピックが作れます!

2013.12.25
投稿者:okada
お正月の和風アレンジのアクセントに、水引で作れるお手軽ピックをご紹介します。

 

用意する材料はこちらです。

・水引(今回は金を使用) ・パール(パール部分のみ使用) ・ワイヤー
水引で中心になる部分を指で押さえていくつも花びらを作ります。
花びらは多い方が豪華に出来ますので、どんどん増やしてください。
指で押さえていた中心部分をワイヤーで留めてねじります。
ワイヤーで留めたところにパールをグルーで貼り付けます。
先日ご紹介しました『升』のアレンジに
挿してみました。
『升』アレンジが小さいのでピックが少し大きいですね。
小さなピックも作ってみましょう。
花びらを小さく作ります。
中心部分をワイヤーで留めて、パールをグルーで貼り付けます。
小さなアレンジにピッタリな大きさになりました♪
花びら部分の大きさを調節することで、大きさは自由自在に変えられます。
水引をピンクやグリーンの菱餅カラーに替えると可愛らしいピックになります。
お正月だけでなく雛祭りのアレンジにいかがでしょうか。
和アレンジに便利な水引テクを教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です☆
体験レッスン

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。