BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

島根からレッスンにいらしてくださいました【アーティフィシャルフラワーレッスン】

クリエイトアカデミー オカダです。

本日のアーティフィシャルフラワークラスには、
島根県の松江から
「アトリエチルズ」の松本先生がいらしてくださいました。

なかなか東京にいらっしゃる機会が少ないので、
今日は1日で5単位をがんばってお作りになりました。
(新幹線が通っていないため、飛行機でいらっしゃるしかないそうです!)


DSC_4188

 

こちらはコースの中でも「いったいどうやってできているの?」
と不思議に思っている方が多い「テーブルアレンジ」を制作中されているところ。


DSC_4217

土台から作り上げていくテーブルアレンジは、パリで流行している枝を入れ込んだ最先端のデザインです。

パリではこの枝をブーケに入れ込むスタイルが大人気で、
フレームのようにいれこんだり、キャスケードのようにたらしたりして使われています。

DSC_4218

「わ~、壁にかけてもステキですね!」と松本先生。

このテーブルフラワーは2wayでお使いいただける仕掛けもしていますので、
こんな風に、リースのようにドアにかけたり、壁にかけてもすごくステキ。

DSC_4223

とにかく軽いので、いろいろな場所に飾って楽しんでいただけるんですよ!
DSC_4238

最後に、今日作った全作品を並べてパチリ!と撮影中の松本先生です。
5単位のレッスン、お疲れ様でした。

とてもフレンドリー(今日いた講師全員とハグしてかえられました^^)な松本先生の島根のお教室でも、
こちらのアーティフィシャルフラワーレッスンをご受講いただけるようになりましたので、
気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。

アーティフィシャルフラワーに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国スクールはこちらからご覧ください。

「松本先生がんばったね!と思った方は、いいね!やツイートお願いします^^」

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。