BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大振りコサージュの付け方

数年前から大流行しているコサージュ。

付ける場所は様々で、お洋服だけではなく
ブーツやバッグのアクセントに無くてはならない存在です。


600
 
そんなコサージュですが
今日は基本に戻ってお洋服に付ける際のポイントを
お伝えしたいと思います。

コサージュはその種類や大きさも様々ですが

大振りでインパクトのあるデザインのコサージュは
付け方にもちょっとしたコツがあります。

CAコサージュコースで制作するレザーコサージュ。

とても大きくてかなりオシャレなのですが
お洋服に付けるにはちょっと大きいかも…なんて諦めていませか?

P1180038 (480x640).jpg 
大きいコサージュをバランスよくつけるには
ピンをつける裏に厚手の布をあてて一緒に留めてしまいます。
シャツやワンピースなど薄手のお洋服の際には特に分厚い布が必要です。


P1180040 (480x640).jpg
  

こちらのフェルトは画像でも解り易いようにグレーを使いましたが

実際は万が一見えても目立たないように
お洋服と同色の物を使用してくださいね。

 

コサージュをプラスすることで
いつものお洋服を
ワンランクアップさせて楽しんでください^^

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。