BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ちょっと豪華なお雛様ピックの作り方

2014.02.11
投稿者:okada
もうすぐお雛祭りですね。
今回はアレンジに取り入れるととっても可愛いお雛様ピックの作り方をご紹介します。
ご用意いただくものは
ワイヤー(#24裸) 黒いリボン(細いもの) リボン三種(着物用各10センチ程)
サハラ(胴体部分。幅、高さ2cm程) パール(1cm)  スワロフスキー 折り紙(金色)
作り方
お雛様
①ワイヤーを半分に折り5cmにカットした黒リボン3本(髪用)を一緒にパールに差し込みます。
②髪の毛を整える為、パールにグルーでリボンを貼り付けます。
③着物のリボンを3枚重ねて軽くグルーで留めます。
胴体になるサハラに巻き付け、グルーで止めます。余った部分は後ろに折り込み止めます。
※お着物の合わせは必ず左身頃が上になるようにします。
※合わせの首元にぴったりとサハラがくるようにして、後ろは少し高くなります。
④首元から②の頭部を差し込みグルーで止め、頭にスワロフスキーをボンドで付けて完成です。
お内裏様
作り方はお雛様と同じですが髪の部分のリボンはカットします。
金紙を写真の様に切りスワロフスキーを貼って、頭に付けます。
お顔は書かなくてもいいですが、書く場合は油性ペンを使います。
パールとスワロフスキーのちょっと豪華なお雛様の完成です。
おリボンの色や表情を変えて色々なお雛様をお楽しみください♪
かわいすぎるお雛様の作り方を教えてくださったのは
麻布ROSEROOM」寺町先生です☆

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。