BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

3作品を並べることで、スタイリッシュな空間を演出✩

こんにちは。

クリエイトアカデミー 本部講師の大川です。

本日は、木下様がアーティフィシャルデザインコースをスタートされました。

木下様は、FEJ資格取得コースのディプロマ試験を今月終えたばかり。

「プリザーブドフラワーの次に気になっていた、アーティフィシャルフラワーのコースを

早速始めたくって!」と素敵な笑顔をふりまいてくださいました^^

今回ご制作くださったのは 『ラインアレンジ』 。

1単位で3作品お作りいただきました。

P3261642.JPG

この作品では、レモンリーフからカーネーションをお作りいただきます。

いつもは脇役になりがちなリーフが、お花に大変身。

このひと工夫が、作品の素敵なエッセンスとなっています。

様々な作品作りにも応用できて、アレンジメントの幅も広がりますね。

P3261647.JPG

3作品をライン上に並べることで、スタイリッシュな世界観も演出できます。

クリスマスシーズンでは、作品の間にキャンドルを挟んでも素敵ですね。

木下様も、いろいろな並べ方で撮影を楽しまれてからお帰りになりました。

次回も楽しみにお待ちしていますね。

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。