BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コンテストに入賞しました!Romantic Butterfly~運命の花をみつけた~

2014.05.03
投稿者:okada

 

福岡・マリブクラフト フラワー大戸です。

 

横浜ディスプレイミュージアムで行われました
アーティフィシャルフラワー ブーケ作品展に応募し、
展示をしていただきました。

 

 

コンテストテーマは~ハッピーウェディングブーケ~。

Happyを色で表現するとしたら、わたくしの場合はピンク!

 

様々なピンク色のお花をを厳選し、
Romantic Butterfly~運命の花をみつけた~
というタイトルで制作することに。

テーマに合わせて構想から、仕入れ、制作までとても楽しく取組ませていただきました。
(横浜ディスプレイのお花はみずみずしくて、まるで本物と見間違るほどなんです!)

 

人のココロも同じですがWeddingを決断する時
『この人!!』と第六感で分かると聞いたことがあります。
運命のパートナーと出逢えた喜びを、
優雅に、そして自由に舞い飛んでいくバタフライで表現してみました。

そしてこれからのキラキラ輝く人生、共に歩き、育んでいくお二人を
繋がったリボンのスワロフスキーに、想いを込めて制作致しました。

 

チラシにも掲載していただき、とても嬉しく存じます。

 

今回は、FEJ同期の大切なお仲間、
山口県下関市『ゆがふたぼーり』Akiko先生と一緒に応募し、うれしいことに、二人とも無事に入賞して作品を展示していただきました。
FEJとの出逢いを通して、こうしたステキな機会を得ることができたこと、
また、 一緒に励まし合い、ポジティブに進んでいける心強いお仲間に出逢えたことは
私にとって、かけがえのない宝物です。

 

 

コンテストのレポをくださったのは
「 Malibu Craft Flower (マリブクラフト フラワー)
大戸先生です。

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。