BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

~父の日のお花は?~

 

母の日のプレゼントにはお花も定着し、贈るお花はカーネーションと一般的になってきました。

そこでちょっと忘れがちな父の日(ごめんなさい^_^;)が
毎年6月の第三日曜日ですが父の日のお花は何かをご存知ですか?

実はバラなんです。


父の日は、アメリカのドット婦人が母の日のように父親にも感謝する日を!と牧師協会へ嘆願したことがきっかけで始まりました。

そのドット婦人が父親の墓前に白いバラを供えたということから父の日はバラの花と言われています。

父の日のプレゼントにお花はあまりイメージがありませんがお仕事場のお部屋やデスクにお花があるときっと癒されると思います。

「お仕事頑張ってね」のメッセージをこめてプリザーブドフラワーのローズアレンジを贈ってみませんか?

単身赴任のお父様には家族の写真のはいったフォトフレームなんかもいいですね♪意外にお花が好きなお父様も多いんですよ。


是非、父の日もお花を贈ってあげましょう!

 

父の日について教えてくださったのは
「アルベロロッソ」 赤木先生です

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。