BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

香りの歴史は南フランス☆一番人気のプティお作りいただきました

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

こちらは、本日鈴木様にお作りいただいた「プティ」

とてもきれいにお作り下さいました。

こちらのプティはラヴァンドゥクチュリエールコース、一番人気の作品です。

DSC_0044.JPGこちらの作品は、丁寧におリボンとラベンダーの茎を編んでいっていただくのですが、中にもたっぷりとラベンダーのお花が入っていて香りを楽しんでいただけます。

香水瓶のようなこちらの作品ですが、香水の歴史は古く、12世紀の南フランスといわれています。

その後、イタリアやフランスの上流階級に広がり、世界中に伝わりました。

今では、老若男女問わず香りは身近なものとなり、さまざまな形で楽しむことができるようになっていますね。

マリーアントワネットも楽しんだ香り、今は私たちの身近なものになり不思議な感じが致します^^

最近では「メディカルアロマテラピー」という言葉も耳にし、医療にも取り入れられているようです。

香りはまだまだ奥が深そうですね^^

DSC_0043.JPG鈴木様、長時間のレッスンお疲れ様でした☆

次回はグラン、頑張りましょうね!

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。