BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

見た目も効用も素晴らしい、可愛い作品お作りいただきました☆

こんにちは。

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本日のレッスンでお作りいただきましたのは、こちらのサシェとバトン☆

都内から体験レッスンにお越し下さった生徒様の作品です。

DSC_0179.JPGどちらも中にはラベンダーのお花がたっぷり入っています。

ラベンダーには、抗菌作用、防虫効果もありますので、クローゼットの中に入れていただくこともオススメです。

(とっても可愛いので、見えないところはもったいない気もしますが^^)

中世ローマでは、ラベンダーをお部屋の中につるして、ハエや蚊などの虫が寄らないようにしていたそうですよ。

香りには癒され一石二鳥、昔の人が考えることは素晴らしいですね☆

私も時々ラベンダーのアロマオイルを1、2滴アロマポットにたらし、香りを楽しんでいます。

優しいラベンダーの香り癒されますよね。

本日お作りいただいたサシェ、バトン、どちらもフックつきですので、掛けて楽しんでいただくこともできます。

DSC_0175.JPG

細かい作業が大好き、とおっしゃられていましたので、ぴったりなのではないかと思います^^

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。