BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コサージュにもブーケにもアレンジにも☆応用できるところが満載です!

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

9月中旬になり、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

明け方は寒いくらいです。

これから紅葉が楽しみな季節になってきますね。

昨年は昇仙峡に行きましたが、とっても綺麗でしたよ^^

本日は、アーティフィシャルフラワー・服飾花コースのレッスン。

応用できるポイントが満載のメリアガーランドアレンジをお作りいただきました。

000002605195 (1)

こちらのお花、実はもともとはトルコキキョウなんです。

写真で見ても分からないですよね^^

クリエイトアカデミー独自の方法で、一度分解し、まったく別のお花に作りかえております。

こうしてアレンジメントの中に入れてもとっても素敵ですし、作りかえたお花をコサージュとしてお使いいただいても、とてもお洒落ですね。

丁寧にお花を組んで下さっているK様です。

笑顔のとても可愛い方です^^

こちらのレッスンでは、ガーランドもお作りいただいております。

ガーランドの制作方法を学ばれることにより、オリジナルで長さや太さを変え、メリアガーランドブーケにも応用していただくことができます。

レッスンが終了し、K様に「1つのアレンジで勉強するところがいっぱいですね!」と喜んでいただけました。

作り応えのあるアレンジでしたね。

レッスンお疲れ様でした☆

また次回のレッスンでもお待ちいたしております。

服飾花・アーティフィシャルフラワーコースは、FEJ本部、また全国のスクールでご受講いただけます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。