BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

~バースデーカラーで作るプリザーブドフラワーin Kyoto~

2014.10.16
投稿者:okada

 

 

先日アルベロロッソはコラボレッスンとしてカラーセラピストの先生と一緒にバースデーカラーを使ったプリザーブドフラワーのレッスンを行いました。

 

カラーセラピーの先生のレクチャーは、誕生日からその方のカラーを知るといったとても興味深いものでした♪

バースデーカラーを先生から解説していただき、みなさんの外面・そして内面を、カラーによって詳しくよみとっていただきました。

 

ちなみに私は外面はレッド、そして内面がブルー。解説は…秘密(笑)

おいでいただいたみなさまそれぞれに、「なるほど♪」という具合で、自分を見つめなおすとても良い機会となりました。

 

カラーレッスンの後は、それぞれのカラーを使ってアレンジメントをおつくりいただきました。
全員が違ったお色でのアレンジとなったので、とても華やか♪

 

コラボレッスンはお花にまだ触れたことのない方や、あまり興味のなかった方、また逆にカラーについて知らなかった方がもっと知ってみたいなど、お互いの分野を知っていただける場所となります。

もちろん、既存の生徒様もこうしたイベントは大好き。
さらに「いつも楽しいイベントを開催しているお教室だな」と、未来の生徒様にも好印象を持っていただけるかもしれません。

 

コラボレッスン、機会があればご自分で開催してもよし、参加されても良し!ですね^^

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは

「アルベロロッソ」 赤木先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。