BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【イベント機能】賢く活用フェイスブック

11666

 

先日、アルベロロッソでカラーセラピーの先生とのコラボレッスンについて、ご紹介をさせていただきました。http://flowereducation.net/blog/wp-admin/post.php?post=11661&action=edit

 

このコラボレッスンですが、よりたくさんの方にご参加いただければと思い、フェイスブックの「イベント機能」を活用しました。

ご存じの方も多いかと思いますが、簡単で効果的な方法なので、ご紹介いたします。

 

フェイスブックのホーム画面にある「イベント」から、簡単にイベントをアップすることができます。
招待も、友達へ一斉に送ることができるので、とても便利です。

また、フェイスブックのイベントだと、一緒に行く人を探さなくても、
「あっ、知ってる人が参加してる!じゃあ、私も!」
と、より気軽にイベントに参加できるように感じます。

さらに「この人がいいね!してるイベントってどんなの?」、情報が素早く広く拡散するという利点も。

 

実は11月FEJプリザーブドフラワー資格取得試験を受ける予定のアルベロロッソの生徒様はお二人は、イベントでお友達になった方です!

 

私が企画したイベントで、お仲間になった方がいるというのは、本当にうれしい限りです。
何かひとつでも、一緒に体験したものがあるだけで、お互いの信頼感はぐっと深まるのではと思います。

 

皆様も、ぜひイベント機能をご活用いただければと思います^^
フェイスブックについて教えてくださったのは
「アルベロロッソ」 赤木先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。