BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新講座「カルトナージュクラス・ペーパーコース」いよいよ来週発送開始です!

2014.10.04
投稿者:editor

こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)・マコです。
この秋開講の新講座【カルトナージュクラス】のペーパーコースが、いよいよ来週開講となります!
(ファブリックコースの開講は、少し後の10月中旬となります。今しばらくお待ち下さいませ。)

本日は、レッスンキットの発送準備。
さまざまな素材の紙を広げて、お一人様ずつのキットに仕上げていきます。

「やっぱり紙っていいな」

触っていて、そう思います。

私の出身地である埼玉県には小川という町があります。
そこは古くから「和紙の町」として知られており、
私も小さな頃よく父親に連れられて和紙屋さんへ行っていたことを思い出しました。
デザインが入った柄物も好きですが、まっさらな無地の紙でさえもステキだなと思ってしまいます。

絵画的な感覚なのでしょうか。
額に入れて飾っておきたい美しさ、というか。
ただ、絵画との一番の違いは「触れられない美しさではない」ということ。
好きな形に折ったり、切ったり、貼ったり。

用途も、形も、デザインも、無限大の楽しみ方がある。

だからこそ、紙に惹かれてしまうんですね。

皆さまにご発送させていただく紙は、
折れないよう工夫して梱包させていただきます。

お手元に届いたまっさらな紙を、まずは広げてみて下さい。
紙そのものの美しさを、実感していただけると思います。

クリエイトアカデミー(FEJ)・マコ
*************************************************************


クリエイトアカデミーこだわりのオリジナルペーパーを使用して学んでいただく

「カルトナージュペーパーコース」

ペーパーコースで使用する紙は、イタリアやフランスなどの伝統的なペーパーに

インスパイアされ制作したCAオリジナルペーパーです。

クリエイトアカデミーがオリジナルのマーブルペーパーを開発することにより、

コース料金をよりリーズナブルな価格に抑えることができるようになりました。

また、洗練されたペーパーを使用することで、

皆様の生活にしっくり馴染むステーショナリーをお作りいただくことができます。

ご自宅のインテリアとしても、お教室の備品としても、そしてギフトにも。

ペーパーコースでは、カルトナージュの醍醐味、

カルトン紙を使用したテクニックを習得。

レッスンで学んだテクニックと、オリジナルペーパーを使用して、

ペンケースやカードケースなどをおつくりいただければと思います。

いつもご自身の身近に上質なお気に入りのステーショナリーが

ある生活をぜひお楽しみください。

(CAオリジナルペーパーは、メゾンドマリーにてお求めいただけるように

なりますので、どうぞご安心くださいませ)

講師になられた方は、一つずつ単発で生徒様にレッスンしていただけます。
ぜひ生徒様の気に入るデザインをご相談しつつ、レッスンしていただければと思います
(実際に生徒様へのレッスン開始は10月以降となります)。


ペーパーコース、ファブリックコース共に資材にこだわっておりますので、

初回お申し込み数は、50名様までとなっております。

皆様からのお申込みを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします


 


入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP
体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。