BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ライフスタイルの変化にあわせて活動していただけます☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

明日から11月、だいぶ寒くなってきましたね。

風邪も流行ってきているようですので、お気をつけてお過ごしくださいね。

本日はデザインコースのレッスンに、K様がお越しくださいました。

K様は、年末にご出産予定の妊婦さん、

本日はご出産前にデザインコース最後のレッスンにお越しいただきました。

K様は、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのお教室をされていらっしゃいます。

これからご出産するにあたり、今後のお教室活動どうしよう、とお考えのようでしたので、

僭越ながら私の経験をお話しさせていただきました^^

私の経験談はここ書くような内容ではないのですが、

以前、私が藤江先生からいただいたアドバイスもお伝えさせていただきました。

・母親であることはお教室活動をしていく上で強みでもあること(またその理由)

・長い目で見た目標を決めるということ(その時子供は○歳になっているも含めて)

・その年その年、例えば育児○割、お花活動○割という風に決めて活動していくというこ

・ブログの書き方

などなど

たくさんの藤江先生からのアドバイスのうちの一部ですが、私が今こうしてお花の活動と育児と両立できているのは、このアドバイスがあったからこそだと思っています。

懐かしくとてもありがたいです^^レッスンお疲れ様でした。

Y様の無事のご出産、そしてご活躍をお祈りしております!またお会い致しましょう^^

 

 

服飾花コースのO様は、シルクコサージュをお作り下さいました。

000002475391

「このままつけて帰ってもいいかも~。」とおっしゃるくらいに今日のお洋服にぴったり!

クリエイトアカデミーアーティフィシャルフラワーコースは、デザインコース、服飾花コースの2つご用意がございます。

どちらも他学べない充実の内容です。

全国のスクールでもご受講いだけますので、お気軽にお問合せ下さい。

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。