BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

生徒様同士が共感できるレッスンって楽しいです♪

2014.11.08
投稿者:okada

 

 

当教室で行われた「プリザーブドフラワー販売コース」のレッスン風景をご紹介します。

 

この日は、ブリキの缶を使った【シエル】というナチュラルテイストなアレンジのレッスンでした。

 

ちまたでもアンティークやシャビー、ナチュラルテイストなど雑貨屋さんなども多く見られることから、今回のようなデザインはまだまだ注目度も高いです!!

 

流行をつかんだデザインが学べるこのコースは、お花の販売やオーダーを受ける際、とても強みになりますね。
この日のお二人の生徒様には、ご一緒に同じ作品をレッスンさせて頂きました。

 

販売コースでは、ビジネスに必要な考え方やアレンジの作り方などかなり細かな点までチェックしていきます。

 

また、今後とのお花のお仕事に役立てて頂けるように今までの私の失敗談や経験談などもお話させて頂き、笑いの絶えないレッスンでした。

初対面のお二人の生徒様でしたが、同じ作品のレッスンを通してお話しもはずみ
和気あいあいととても楽しいレッスンになりました。

 

お一人目の生徒様は、イエロー系の色を選ばれ、
元気いっぱいのビタミンカラーでナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

 

お二人目の生徒様は、ピンク系のお色を選ばれ、アンティークな落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

生徒様同士、お互いの作品を見ながら「同じデザインのアレンジなのに、
選ぶ色によってこんなに雰囲気が変わるんですね~」
と写真撮影して、連絡先まで交換していました。
お互いに将来は教室を頑張りたいお二人。

教室運営の悩みもきっと近いものになると思います。
でも、共感できる相手がいることで、いろいろ相談できますし一人で悩む必要がなくなりますので安心ですね。

そんな生徒様達の今後が楽しみですし、引き続き応援していきたいと思います。

 

レッスン風景をご紹介くださったのは
「フレーバーローズ」
渋谷先生 でした。

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。