BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

11月生花ブーケコース【花冠】 渋谷本校レッスンの様子☆

2014.11.08
投稿者:editor

皆様こんにちは。クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコです。 本日はクリエイトアカデミー・生花クラスのブーケレッスンでした。 使用する花材をテーブルにディスプレイして、生徒さまのご到着をお待ちしておりました☆

本日のレッスンは、ひとつひとつの花材を保水するレクチャーからスタート! 保水に使用するティッシュも、本部ならではのスペシャルなものを。

「これ以上ない」とされる、高級なおティッシュをご用意させていただきました(笑)。

本日、一番早く花冠を作り上げた【ラ・フルールアンジェリック】 小久保先生。

慣れた手つきで組み上げていく【フローラルソレイユ】 高橋先生。

保水したお花はどれぐらいもつんですか? 保水に適しているお花、気をつけなくてはいけないお花? レッスンでは細かいレクチャーが続きます。

近々、東京・国立市で個展を開催される【リラ・フラワースタジオ】 小林先生。

笑顔がとってもキュートな【グレースローズ】 鈴木先生。

FEJきっての美人先生【メイスタイル】 山田先生。 とってもステキな花冠が次々に出来上がりました☆ 今回のレッスンでは、お揃いのリストレットの作り方もご紹介させていただきました。 フラワーデザイナーとして、お揃いのコーディネイトもご提案できるようになります♪

「生花で作る花冠、楽しすぎます!」 「すっごく、すっごく楽しい♪」 「いろんな花材で応用できますね♪」 などなど。 うれしいご感想を頂戴致しました☆

(再び登場・スタッフ兼モデルの脇さん) トルソーに飾ってみてもステキでした☆ ベアトップのウエディングドレスには、こうした使い方もアリですね♪

レッスンの後は全員で仲良く東京堂へお出かけになられました☆ これから年末にかけて、レッスン資材も多く必要な季節ですものね。 皆様、大変お疲れ様でした☆ 次回12月は、生花で作る【メリアブーケ】です。 生花の花びらを幾重にも重ねて、モダンなブーケをお作りいただきます♪ どうぞお楽しみに☆ クリエイトアカデミー(FEJ)本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。