BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

さまざまなコース作品が一堂に集まって、にぎやかなレッスンでした♪

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の大川ユカ子です。

街中の木々も、色とりどりに紅葉し、秋の深まりを感じる時期となりましたね。と同時に空気の乾燥も気になる季節でもありますね。

私は、毎日あわただしい日々の中でも、せめて手と唇の乾燥対策だけはきをつけようと、リップクリームとハンドクリームだけは常に持ち歩いております^^

さて昨日は、ブライダルブーケプロフェッショナル・カルトナージュ・ラヴァンドゥなど、さまざまなコースの生徒様がお越しになり、お互いの作品作りを目で楽しまれながらの、にぎやかなレッスンとなりました。

シャンリーブルの萱谷先生は、カルトナージュ・ペーパーコースの『メモパッド』とファブリックコースの『スツール』をご製作です。

 

 

『メモパッド』は、この季節にぴったりの色合わせ。

こちらは、後ろにマグネットを取り付けていますので、冷蔵庫などにもピタッと貼れる優れもの。

しかもメモは差し込みタイプとなってるので、新しいものに取り換えも自在です。

フックにもかけられるよう、ハトメで穴もあけていますので、狭いスペースにも収まります。

ちょっとした贈り物にも喜ばれそうですね。

 

 

『スツール』では、最後に取り付けるリボンに、ある工夫を施して、より立体的な仕上がりに。

「可愛い~!」の声が、スタジオ中にひろがりました。

 

 
 

萱谷先生は、11月14日~16日までパシフィコ横浜にて行われる、

「日本フラワーデザイン大賞2014」 のブーケ部門に出展されています。

 

 
 
 
 

 

こちらは、日本最大級の展示会なのですよ^^とっても勉強になりそうですね!

お時間のある方、ご興味のある方は、是非足をお運びくださいませ。

Kさまは、ブーケコースから、『花冠』をご製作です。

「これを楽しみにしていたんです!」と、とっても嬉しそうにレッスンに取り組まれてらっしゃいました。

 

Kさまの、編み込みのヘアスタイルにぴったりな、可憐な花冠の完成です。

その他、ラヴァンドゥのレッスン風景は、クリエイトアカデミーの記事を是非ご覧くださいませ。

みなさま、お互いのレッスンを新鮮に感じながらの、実り多い1日となったことでしょうね。

またのお越しを、心よりお待ちしています。

クリエイトアカデミー 本部講師

大川ユカ子

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。