BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

編みこみの仕組みも、体験レッスンでしっかりご理解いただけます。

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の大川ユカ子です。

 

昨日の冷たい雨からうって変わり、暖かさも戻った穏やかな1日でしたね。
今日は、5名の生徒様が、ラヴァンドゥのレッスンにお越しくださいました。

 

うち4名様は、体験レッスンのご受講です。それぞれが素敵なご縁でつながった、お仲間同士でいらっしゃったので、和気あいあいとした、笑いの絶えないレッスンとなりました。

 

体験レッスンでは、サシェとバトンの2作品をご制作いただきます。なかでも、バトンはラベンダーの編みこみを体験できる貴重なレッスン。

みなさま、工程をご説明すると「なるほど~!」と初めての作業を興味深く取り組んでいらっしゃいました。ここばかりは真剣モードで、作業に集中です。

 

編み目を綺麗にそろえることと、フォルムを可愛く整えることには、ちょっとしたコツがあります。ポイントをきちんと押さえると、より美しい作品作りがお楽しみ頂けます。

DSC_0347-thumb-300x451-820
素敵な作品がたくさん誕生しました!

「香りにも癒されて、本当に楽しかったです!どこに飾ろうかしら。」とみなさま大変ご満足された様子で、お帰りになりました。

こちらの作品は、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。どうぞ素敵に活躍させて下さいね!
Uさまは、ピリエをご制作です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「可愛い!リボンとラベンダーの、色の組み合わせが大好きです!」

と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。レッスンが終わるころには、全員が意気投合し、連絡先を交換されてお帰りになりました。

 

素敵なつながりが生まれるのも、本部レッスンの醍醐味ですね。また、スマイルフラワーの定繁先生からは、美味しいスイーツまでいただき、感激です☆

今日はみなさま、ありがとうございました。

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。