BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラインアレンジは、工夫次第で表情豊かなシリーズになります

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

早くも、1月も半ばですね。歳を重ねるごとに、1日1日が加速度をつけて、あっという間に過ぎていきます。

今日お越し下さった生徒様は、お若くていらっしゃるのに、目標もしっかり明確にお持ちの素敵な方。

時間の使い方も、効率的です。私も見習わなくては!

さて、今回ご製作いただいたのは、アーティフィシャルデザインコースの『ラインアレンジ』。

 

000004571338

こちらは、3作品お作りいただき、ライン上に並べてディスプレイをお楽しみいただきます。

同じ花材を使いますが、入れる配置を敢えて変えることで、表情も少しずつ違って見え、動きを出せるようになります。

ちょっとしたアレンジの工夫が、作品に、より生き生きとした輝きを添えてくれますね。

また、花器は割れない素材を使っているので、お子様のいらっしゃるご家庭や、配送にも最適!

テーブルのセンターや、壁際に、少し動きを付けるように並べて飾るのもポイントですよ^^

本日もお忙しい中、足をお運び下さり、誠にありがとうございました。

次回のブーケも、楽しみにお待ちしていますね!

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。