BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

シンプルなお花も、ひと手間加えて華やかな大輪に大変身です。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

 

2月も最終週ですね。街中にもお雛様のディスプレイが多く見られ、ピンクやグリーンの配色が、春を連想させてくれます。

桜の季節まで、もう少し。待ち遠しいですね!

今日お越し下さった生徒様は、アーティフィシャル服飾花コースの中でも、1・2を争う華やかな作品『メリアガーランド』をご製作くださいました。

000002605198

この作品は、シンプルなトルコキキョウのお花を解体して、異素材のパーツを組み合わせることで、全く違った華やかなお花に大変身させます。

お花の印象を決める大きなポイントの一つが、花芯。ここに手を加えるだけでも、ガラッと雰囲気が変わります。

「こうやってお花を大胆に作り変えることができるのも、アーティフィシャルフラワーならではですね。アーティフィシャル服飾花コースは、アーティフィシャルデザインコースとは、また違った技法を学べて、嬉しいです。」と、両コースをご受講いただいている生徒様ならではのご感想も頂戴いたしました。

「この作品を飾ったら、家に遊びにいらっしゃるお客様から、早速歓声が上がりそうです!」と、生徒様も笑顔でお帰りになりました。

どうぞ、とっておきの場所に、素敵にお飾り下さいませ^^

本日は、レッスンにお越し下さり、誠にありがとうございました。

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。