BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ボンドを最後まで便利に使うコツ☆

2015.03.14
投稿者:okada

皆様は、アレンジメントを作る際のボンド、どのようにお使いでしょうか。

私はいつもボトルのまま。
レッスン時は、大きなボンドの容器から、紙に使う分だけボンドを出し生徒さんにお渡ししていましたが、いつの間にか出口付近でボンドがガチガチにかたまり、最後まで使えないことも多々ありました。

そんなこともあり、最近はあえて小さなボトルのボンドを教室では使用していました。

 

そんな時生徒さんから、「私は容器に移し替えて使っています」と教えていただきました。

 

早速、容器に移し替えると、そのまま生徒さんにお出しできるし、使いやすいとよいことづくし!!生徒さんにも好評です!

 

 

容器は100均のクリームケースを使っています。旅行用品などの売り場にあります。

 

 

おかげで、スムーズにレッスンが進められたり、今までストレスだったガチガチに固まることもなくなり、本当に使いやすい!

工夫って大切ですね^^教えてくださった生徒様に感謝です。
同じ悩みの方、どうぞ試してみてくださいね~

 

ボンドについて教えてくださったのは
「千葉県と茨城県の試験校メイスタイル」山田先生です☆
http://ameblo.jp/meistyle-rururu/

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。