BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブド仏花レッスンの様子をお伝えします

2015.04.20
投稿者:okada

 

 

 

 

発表以来人気の「FEJ仏花コース」。
当教室でも早速レッスンがありました。

今日はその作品の魅力をお伝えしたいと思います。

————————

 

ご紹介するのは、青森からお車で3時間かけ仙台までお越し下さったFEJ会員のA様。
ちょうどお母様から仏様用のお花を作ってほしいとお願いされていたタイミングだったそうで、FEJ仏花のデザインに魅かれて、お申込みくださいました。

 

ご制作されたのはスタイリッシュなデザインのリアン。
リアンとはフランス語で絆と言う意味です。

リアン1

コントラストが爽やかな白ユリとグリーンのベアグラスを使い、ベースの縦ラインが美しく見える角度でお花を組んでゆきます。

リアン2
上質なアーティフィシャルフラワーがまるで生花と見間違えるほど美しいリアンは、花器を変えて違う雰囲気を愉しむ事も出来る優秀なデザイン。
器に入れる時にもひと工夫があり、A様も感心されていました。

 

リアン3

また、お仏壇に生花がある時は、場所を移してインテリアフラワーとして飾っていただいても十分ステキです。
和風・洋風どちらのお宅にも合うデザインなので、置き場所にも困りませんね~。

お店などではなかなか見かける事が無い素敵なデザインは、プレゼントにも喜んでいただけると思います。

 

 

さて、仏花のご注文を頂く際に多いご要望に、“高さのあるアレンジ”“横に広がり過ぎないように”の2点があります。
リアンはその2つを兼ね備えていますが、では安定感は?と思われる方もいらっしゃるでしょう。ですがご安心下さい^^
そうした不安を取り払う工夫もレッスンでは学んでいただけます。

 

リアン4

 

コースを受講してくださる方々がおいでなので、コツやポイントをあまりお教えできないのが残念なのですが・・

お仏壇というのは大変高価なものです。

そのお仏壇にあわせてお使いいただくお花だけに、重大クレームをおこさない為の工夫やコツが随所に盛り込まれたレッスン内容になっています。

ただ仏花っぽいデザインを提供するだけはないのがFEJらしいところなのです^^
(FEJでしか購入できないリアン専用オリジナルBOXもあり悩みの宅配発送も安心です)

 

今回ご受講いただいたA様も大変喜んでくださって、次のレッスンも楽しみにしていらっしゃいます。

 

デザインを楽しみ、仏花ならではのテクニックや外せないコツを学べるFEJ仏花コース。
私のオススメです!

 

仏花コースの様子をレポして下さったのは
「麻布ROSEROOM」寺町先生です☆
http://ameblo.jp/azabu-roseroom/
sn_h

 

 

 
A様が学ばれている仏花コースの詳細はこちらからどうぞ。
pagebanner_bukka

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。