BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

百貨店販売でお客様のご要望から生まれたアイディア

2015.05.18
投稿者:okada

こんにちは。兵庫県・試験校のアトリエ・フェリーチェ 堀内です。

 

今年の百貨店催事で、アンティークBOXを気に入ってくださったお客様から、BOXの底面の両面テープはつけないで欲しいとのご要望がありました。

04

そのご要望とは、ご自宅で飾るので透明ケースからの出し入れを自由にできるようにして欲しい、というものでした。

お持ち帰りのお客様ではあったのですが、そのままクリアケースに入れてお渡しすると、アレンジメントが動いてしまい、お花がケースに当たって傷ついてしまう心配がありました。

そこで クリアケースとジャストサイズの厚紙を用意して下記のような台紙を作ってみました。

DSC_1268

白い紙は味気ないのでアンティークな雰囲気のスタンプを押してちょっぴりデコレーション。

 

この台紙に アンティークBOXをセットしてクリアケースに入れてみました。
DSC_1267

お客様からも、大変喜んで頂けました。

 

テープなどで固定していないので 配送は無理ですがお持ち帰り限定なら大丈夫ですし、しかもローコスト!セロファンラッピングの時でも この台紙は使えると思います。

似たようなことでお困りの方は、是非 お役立てくださいね

 

アンティークボックスの梱包について教えて下さったのは
「兵庫県 オフィシャルスクール≪試験校≫“アトリエ・フェリーチェ」堀内先生です☆
http://ameblo.jp/atelier-felice/

フェリーチェバナー

体験レッスン

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。