BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

仏花で人気のとある花材を使用している「リアン」レッスン

こんにちは、フラワーエデュケーション本部講師のコクボです。

2回に分けてご受講いただいたA様。
今日は、「リアン」と「ミラージュ」をご受講いただきました。

リアンでは、リボンの処理があるのですが、
とてもお上手にサクサクお作りになられるA様。

 

A様は、前回のFEJ資格取得試験で合格されたばかりだったのですが
とてもお上手だったので驚いて理由をお伺いしたところ
やはり合格後から何度も練習をされていたそうです。

受験前にはもちろんたくさん練習されると思いますが
A様のように試験が終わってからも練習を続けていると
短期間で驚くほど上達されるんですね。

そのおかげで本日の2作品も
とっても綺麗に、予定より早い時間で完成されました(^^

 
  
  
仏花コースは、仏花としての基本から応用まで学んでいただけるのですが、
仏花以外のアレンジメントを製作する上で、大切なポイントやテクニックが
たくさん含まているカリキュラムとなっております。

 
  
こちらは白ユリのたたずまいがひときわ美しいリアン。
仏花では特に、白ユリの人気がとても高いです(^^

フラワーエデュケーションジャパンでは、「こんな仏花を自宅に置いてみたい」をキーワードに
現代のインテリアや環境ににも対応できる“新しいフューネラルフラワー”を
ご提案させていただいております。

これからの季節に更に需要が高まるフューネラルフラワーを
この機会に勉強してみてはいかがでしょうか?

仏花コースについて詳しい説明はこちらをご覧ください。
 
 

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。