BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

テーマは変身!服飾花コースの素敵な作品たち

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本日はクリエイトアカデミーの人気コース【アーティフィシャルフラワー・服飾花コース】の作品をご紹介させていただきます。

都内からお越し下さいましたA様の作品です。

コース初日はメリアガーランドアレンジをお作りいただきました。

DSC_1725.JPG

こちらのアレンジ、もとはまったく違う既製のお花なのですが、CAならではのテクニックで「変身」しております。

お作りになったことのある方でしか、何のお花だったのか分からないのではないでしょうか?

花芯から違うんですよ^^

このテクニックを習得していただきますと、

お色はもちろん、サイズ感も自由自在なので、お好きな雰囲気でオリジナルのお花を作ることができます。

A様は「最近のアーティフィシャルフラワーはとっても綺麗で、ちゃんと学びたいと思いクリエイトアカデミーをインターネットで見つけた」とお話してくださいました。

とっても嬉しいです。

コースで学んでいただく中で、またコース終了後の作品作りでも、上質なアーティフィシャルフラワーにたくさん出会えるかと思います^^

どうぞお楽しみに☆

DSC_1723.JPG

こちらも同じくA様の作品、リボンフルールです。

DSC_1727.JPGすべて上質な木馬のリボンをお使いいただきます。

「有名ブランド、デザイナーに愛されている、日本発の有名リボンブランドなんですよ」というようなことをお伝えしたのですが、

A様よくご存知で、「木馬のショールームにいつか行ってみたいと思っていたのです」とおっしゃられていました。

こちらのレッスンも1本のリボンからお花への「変身」です^^

コサージュにアレンジメントに、是非いろいろと応用なさってみてくださいね。

さまざまなテクニックが学べる「アーティフィシャルフラワー・服飾花コース」は、

CA本部、また全国のスクールで学んでいただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。