BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コテ先選びが重要!コサージュ作りのマストアイテム☆

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

心は春めきだっているけれど、まだまだダークな色味を選んでしまう私です。

IMG_9887

本日のレッスン「ダリアコサージュ」では、染色からお勉強するのですが、色作りにもコツがあります。
生徒さまと綿密に色の打ち合わをし、ダークカラーの深みのある色味に決定しました。
さらに、エッジを利かせた色味をプラスすると、より深い色合いに完成します。

その後は、コテ当てです。

コテ先には、このように様々なタイプがあります。
コサージュ作りでは、描きたいカーブによってコテ先を選び、形をつけていきます。

コテ先は、同じ形でも数ミリ違うだけで花の表情が全く違ってしまいます。

IMG_9879

 

このダリアコサージュは染めとコテ当てをしっかり学べる、とてもお得な単位なんです♪

IMG_9889

これからの卒業式シーズンには、このようなダークカラーのコサージュを…
入学式には、少し明るい華やかなカラーのコサージュで合わせても素敵ですね!

 

クリエイトアカデミーのコサージュコースは、フランスの伝統ある工房で学んだ技術が「これでもか!」とばかりに盛りだくさんの内容となっております。

ぜひ上質なコサージュをお楽しみください!

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。